このページの先頭です

お問合わせ

NEWS新着情報

ここから本文です

2023.11.06

トピックス

エイコートータルソリューションフェア2023【大阪フェア】出展レポート

 

EICOH TOTAL SOLUTION FAIR 2023【大阪会場】

10/1920に開催した大阪フェアの内容と来場者の反響をお届けします!

 

梅田サウスホールにて、エイコートータルソリューションフェアを開催いたしました。

約830ものお客様にご来場いただき、

昨年よりも60名以上多くの方に足を運んでいただきました。 

誠にありがとうございました。(図1と図2)

 

■展示

出展企業47社・54点の製品を展示いたしました。

お客様が抱える課題を9つのテーマに分け、課題解決ごとにブースをご用意し

解決策の糸口を見つけていただけるような展示をご覧いただきました。

 

9つのテーマ〉

(1)セキュリティ強化

(2)バックオフィスの生産性向上

(3)出社したくなるオフィスづくり

(4)顧客開拓・優秀な人材育成とマインド形成

(5)紙を用いた業務適正化

(6)法改正対応のヒント

(7)建設業の2024年対策

(8)スマートファクトリーの実現

(9)GX・エネルギー対策

 

■大阪フェアで反響のあったセミナーや展示ブース

満員御礼!/

(1) 1019日開催『企業におけるサイバーセキュリティ対策』のセミナー

大阪府警察本部の方にご登壇いただき最近のサイバー犯罪の手口の紹介や、

近年被害が増加している「ランサムウェア」に感染した時のデモンストレーションをご紹介いただきました。

お客様からは、「初めて見ましたが、こんな感じになるのですね。勉強になりました!」

といったお声をいただきました。ウイルスの感染実演からその対策法まで実際見ていただいたことで、

ウイルスの脅威や対策への理解に繋げていただくことができました。

 

(2)「出社したくなるオフィスづくり」ブース

大阪会場の広さを活かし、「出社したくなるオフィスづくり」をコンセプトにしたブースをご用意いたしました。このブースでは、テレワークと出社の併用を考えているお客様へ「今よりも働きやすく安心して出社できるオフィス」のヒントを得られるような展示にいたしました。

 

今回のフェアでは5つの製品を新たに出展しましたが、その中で反響の大きかった3つの製品を紹介いたします。

 

1.RECEPTIONIST

内線電話を使わずビジネスチャットなどを使って、

社内の担当者を直接呼び出す『クラウド受付システム』。

→電話による取次対応不要、来客履歴の紙管理をペーパーレス化することが可能です。

 

2.JLL(ジョーンズ ラング ラサール)

不動産に関する戦略的なソリューションとサービスを包括的に提供するサービス。

リクエストに合致する物件検索の手間が減らせます。

JLLの資料ご希望の方はエイコーまで!

フリーダイヤル:0120-506-815(廣川(ひろかわ)まで)

メールアドレス:eicoh-inside@eicoh.com

※件名に「JLLに関するご相談」とご記入ください。

 

3.Auto Memo

録音するだけで音声を自動で文字起こしするAIボイスレコーダ。

→録音した音声をクラウド上に文字を起こし、テキストの編集や共有も簡単にできます。

このブースを通してお客様からは「こういうブース面白いね!」とお声をちょうだいし、

「ワクワク」していただけました。(図3)

 

▼ご相談はエイコーまで!

フリーダイヤル:0120-506-815(廣川(ひろかわ)まで)

メールアドレス:eicoh-inside@eicoh.com

※件名に「フェア展示製品に関するご相談」とご記入ください。