お問い合わせ

NEWS ニュース

EVENT・SEMINAR

2020.12.01

エイコーWebセミナーウィークレポートを掲載しました

 

11月4日(水)~23日(月・祝)まで、エイコーWebセミナーウィークを開催いたしました。

「withコロナの働き方改革」をテーマに18のセミナーを配信いたしました。

 

474名、延べ1622件のお申し込みと言う大好評をいただき、
期間内に全て視聴しきれないと言った声をいただいたこともあり、
開催期間を1週間延長いたしました。

 

お忙しい中セミナーをご視聴いただきました皆様には、誠にありがとうございました。

中でも人気だったセミナーは、こちらの5セミナーです。

 

 

エイコーWebセミナーウィークの詳細はこちらをご覧下さい

 

 

セミナーに関して、見逃したが内容を知りたいなどのご要望があれば

まずは担当営業または、イベント事務局までご相談ください。

セミナーでご紹介した製品、サービスなどについてご相談があれば、
担当営業までお声がけください。

 

 

 

【開催を経て感じたことや、お客様の声】

「withコロナ」の働き方が求められる中で、
「電子化」「電子保管」と言ったところに興味を持たれる方が多くいらっしゃいました。

 

業務を紙で運用することがテレワーク導入の阻害要因になっている場合が多く、
それを解決するために契約書や社内申請書類など、電子化についてご相談が増加してきており、
それがセミナーの受講にもリンクしているように感じました。

弊社内でも本年より受注のFAXを電子処理したり、契約書の電子化に取り組み始めております。

 

その他にも「補助金」であったり、「採用」や「面接」に関連するセミナーも人気を集めました。

 

緊急事態宣言の発令、テレワークの導入、感染予防対策など、
今まで経験したことのない課題が次々と挙がる中、それを解決するための

システムや製品の導入を促進するための「助成金」「補助金」に関して、

多くの方が情報を集めておられることが今回の結果からもわかりました。

 

弊社もそうでしたが、「人と(実際に)会うこと」が大前提だった採用にまつわる諸業務も、
オンラインでどのように採用を進めるか、今までと違った対応が求められる中で、
自分たちにどのようなことができるのか、様々な情報を求めて多くの方にご参加いただきました。

 

 

また、エイコー社員が講師を務めた

■ 『受発注業務の脱・ファクス出社』
■ 『WITHコロナ時代の働き方改革と社内対応』

も人気を集めました。

 

どちらもエイコーがコロナ禍でどのように対応してきたかと言った
実例をご紹介したセミナーで、受講いただいた方からは、
「他社がどのように対応してきたか、その取り組みについて知ることができたのが良かった」
と言うご感想をいただけました。

 

コロナ禍の影響で各社が様々な対応を迫られる中、
多くの取引企業より「エイコーさんはどんな対応をしているの?」と言ったご質問をいただきました。

誰もが経験したことのない大変な状況の中だからこそ、他社の取り組みを知りたいと思われるようで、
そのお声にお応えするために当社がどのような取り組みをしたか、具体例を皆様にご紹介いたしました。

 

これだけ多数のセミナーを集めたイベントは初の試みだったのですが、
ご参加いただけた方からはこのようなご感想をいただけました。

 

・動画での講演視聴ができ、好きなタイミングで受けられる点が良いと思いました。
 

・生配信よりは録画配信の方がいつでも視聴することができるのでありがたかった。
 

・見逃したセミナーも後で動画で見ることができ、よかった。

 

 

場所や時間に関係なく、期間内に自由に視聴いただける形で配信したことで
大変ご好評をいただけたと感じております。
このコロナ禍であっても、皆様にとって有益な情報を発信できるよう
今後もWebを使用してのセミナー配信を行って参ります。

 

 

 

 

- ・ - ・  - ・ - ・ - ・ - ・  - ・ - ・ - ・  - ・ - ・ - ・ - ・  - ・ -・ - ・  - ・ - ・ - ・ - ・  - ・ -・ - ・  - ・ - ・ - ・ - ・  - 

 

 

 

 

代用イメージ

今後も企業で働く皆様にとっては「withコロナ」の働き方が求められます。

少しでも皆様の新しい働き方にご協力できるようエイコーでは様々な

ご提案をお届けいたします。

 

最後になりましたが、講師としてエイコーWebセミナーウィークにご協力いただきました皆様には、本当にありがとうございました。

 

これからもエイコーでは皆様のお役に立つ内容のWebセミナーやイベントを
定期的に開催して参ります。

ご興味のあるものがございましたら、ぜひご参加をお待ちしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

【お問い合わせ】 

株式会社エイコー イベント事務局
 

<東京>TEL:03-5470-9531 (関根・齊藤)

<大阪>TEL:06-7177-3760 (大町・脇本)

 

MAIL: eicoh-seminar@eicoh.com