お問い合わせ

NEWS ニュース

EVENT・SEMINAR

2020.07.02

【終了しました】受発注業務の脱・ファクス出社!(7月17日(金)14:00~)

【こちらのセミナーは終了しました】

 

受発注業務の脱・ファクス出社!エイコーはどのように対応したのか

~コロナ禍で実現した「ファクス電子化×テレワーク」の舞台裏~

 

新型コロナウイルス対策の一つとして急速に普及したテレワークですが
全ての業務を在宅で実施することは難しく、課題が多いのが現状です。
その一つとして特に挙げられるのが『ファクス注文書の受信・返信業務』。
弊社のお客様からも、「ファクス受発注業務がテレワークの足かせになった」
というお悩みや相談を多数いただいており、それらにお応えする形で
「受発注業務の脱・ファクス出社!エイコーはどのように対応したのか」
をweb開催いたします。

 

 

<日時>2020年7月17日(金)14:00~14:40 →ご参加お申込みページ

 

 

 

 

▼セミナー内容(約40分)

2020年4月の緊急事態宣言発令を機に、

早急なテレワーク環境の整備を迫られた企業が多かったかと思います。
しかしながら、ファクス受発注業務においては即座に対応することができず
“ファクス出社”を余儀なくされたというケースをよく伺います。
そうした中、弊社では緊急事態宣言発令の約1週間後に
受発注業務部門をテレワークに移行させることができました。
ファクス電子化実現に至るまでの経緯、実際の業務風景や利用者の声、
また現在抱えている課題などを包み隠さずご紹介いたします。

 

 

講師:株式会社エイコー 事業推進部 解決策策定支援チーム 伊藤 彰貞(いとう あきさだ)

 

 

 

 

<特におすすめの方>

◆ テレワークを始めたい、または始めたけれど、ファクス受発注業務についてお悩みの方
◆ 「自社のファクス業務は出社しないとできない」とテレワーク実施を断念された方

 

 

 

 

<参加費>

無料

 

 

 

 

<受講方法>

こちらはWEBセミナーです。

セミナー開催の前日に動画が視聴できるURLをメールいたします。

※本セミナーはChromeでご視聴ください。

 

→ご参加お申込みページ

 

 

 

 

 

 

 

 

【お問い合わせ】 

株式会社エイコー イベント事務局

<東京>TEL:03-5470-9531 (関根・齊藤)

<大阪>TEL:06-7177-3760 (大町・脇本)

 

MAIL: eicoh-seminar@eicoh.com