お問い合わせ

NEWS ニュース

BLOG

2020.04.03

新型コロナウイルス感染症流行における弊社取り組みについて

お客様・お取引各位

 

お世話になっております。

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

 

はじめに、新型コロナウイルス感染症に羅患された皆様、および関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

弊社では感染拡大防止に向けた社会的責任の観点から、下記対策を講じることに努めて参ります。

お客様をはじめ関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【取組実施内容(2020年4月3日時点)】

 

■テレワークの実施
4月1日より業務内容に応じ、順次テレワークを実施しております。
当面の間、営業業務におきましては出社を制限し原則在宅勤務としておりますが、
お客様のお求めに従い、オンライン会議システムを用いたご面談や、

直行でのご訪問にて営業を実施しておりますので各担当営業まで直接ご連絡をお願い致します。
この度の状況下におけるテレワークなど、有事におけるお客様検討内容の形作りを支援する事も、

当社が社会に貢献できることになりますので、ご遠慮なく何なりとお申し付けくださいませ。
保守サポート電話受付は現時点におきましては通常と変わらず対応しております。
今後在宅での受付運用も検討しており、適時に受付できかねる場合がございます。
ご迷惑は最低限に抑えられるよう運用して参りますので、ご了承のほどお願い致します。

 

■イベント開催・参加の自粛
当面の間、弊社主催イベントの開催、関係者様主催のイベントへの参加を自粛いたします。

 

■出張の禁止
国内外問わず長距離移動を伴う出張を原則として禁止としております。

 

■採用対応

採用応募者様への対応について新卒・経験者採用ともに、オンラインを活用したシステムを導入しています。

応募者と人事担当者が接触機会を持たずに説明会や面接を実施できる仕組みを活用しておりますが、
在宅勤務運用に伴い、一時的に経験者採用活動を中断しております。

 

■出社の制限・予防の徹底
従業員および同居家族に発熱や風邪同様症状がみられた場合はいかなる場合においても出社制限を行います。
手洗い、うがいの徹底と手の消毒、咳エチケットの実施とマスク着用を徹底しております。

 

早期に感染症の拡大が収束することができるよう、今後も全力を挙げて取り組んでまいります。